女子バレーが面白い

前の大会でも思ったけれど。

すげーーっ佐野すげーーーーーーっ

バレーボールの花形がアタッカーだとするなら、縁の下を支えてるのはリベロだね。
だってリベロが拾わなきゃ繋がらないんだもん。
一瞬、「落ちたか!?」みたいな難しいボールを拾うのは、アタッカーが相手コートに決めたときよりも私のテンションが上がる瞬間です。
しかもちゃんとセッターの竹下に返ってんだもん。すげー。

でもって竹下すげー。
私より小さいのに一緒にブロック跳んじゃうんだよ。
瞬時にアタッカー使い分けて的確にボール回してくんだよ。
相手の動きみて、隙を突いてツーで返した瞬間なんて気持ちいいじゃないか。

今回密かに注目してるのが坂下。
アタックのパワフルなこと。おっしゃーーーっ!!みたいな(笑)
そして井上はめっちゃ可愛い。

ところで今20世紀少年みてるんだけど。
ライブシーンで歌ってるビジュアル系バンドマン…ミッチー?
バックバンドのメンバーもなーんかどっかで見覚えあるんだけど……もしかして、メア??