バトンもらった。

たまにはやってみよう〜ってことで。


<出勤バトン>

■交通手段は?
徒歩→JR→地下鉄→徒歩

■家から時間はどの位かかりますか?
1時間弱くらい?
でもJRよく遅れるからなぁ…今月すでに延着証明5枚ですが?

■何時に出勤しますか?
7:45くらい

■欠かさず持っていくものは?
お財布・携帯・定期・化粧ポーチ・キーケース
荷物はできるだけ少なく。
ハンカチ・ティッシュは持ち歩かないって、女としてどうですか?(笑)

■職場に着いて最初に何をしますか?
更衣室で制服に変身。

■特有の挨拶・用語などはありますか?
ないなぁ…多分、普通。

■どんな仕事をしていますか?
技術部社員の補助的業務。
データ整理とか入力とか事務的作業とか。

■変わった社員などはいますか?
地質調査の会社なんで、石とか土とか好きな人は多いよ(笑)

■お昼は何を何処で食べることが多いですか?
更衣室でコンビニ弁当。

■休み時間はどんなことしていますか?
昼寝。

■社内で噂はありますか?
女子社員が集まれば、噂話に花が咲くって。
…鬱陶しい…(え?)

■職場で自慢出来ることはありますか?
同じ量の仕事を、ちゃっちゃと片付けて定時で上がろうとすると「仕事をしていない」と言われ、ゆっくりと仕事してサービス残業に突入すると「頑張っている」と言われるミステリーがあること。
前の部長の時は酷かったねぇ…。本社に転勤したから栄転か?と思ったら、どうやら出世コースから外されたらしい。

■仕事が終わって何をすることが多いですか?
まっすぐ帰宅。
でなければ本屋へ行って荷物増やして帰る。

■バトンを渡したい人は?
やってみたい人、どぞー★