ファースト世代

アニマックスで放送された「星を継ぐ者」見てました。
初期のシリーズの中ではZガンダムが一番好きなので、テレビシリーズとは違う結末ってのがどのようになるのか、楽しみだったりしています。
テレビの方のカミーユの最後(死んでないけどっ)には納得できてないので(^^;
その辺のことをもっと描いてくれるのか、それとも全然違う演出になるのか。
ん十年越しに納得させてくれ(笑)

それにしても画像が綺麗だな。
昔の絵と新しく描き下ろした絵の、質感とか動きとか色合いとか。セル画とデジタルではこんなに違うのかーと。
明らかに見た目が違うのに、その繋ぎ目がとても自然で見ていて違和感を感じさせないのも凄い。

にしてもカミーユ
描き下ろしの方ではなんだかとっても可愛いわ(笑)


でも実を言うと、ニュータイプって設定はリアリティがなさ過ぎて余り好きではなかったり。
「現実に起こりそうな可能性のある」設定が好きなので、SEEDシリーズの遺伝子操作されたコーディネーターって設定の方が、リアリティがあって面白いのよね。



さてさて。
今日は朝から録溜めていた「アンパンマン」を編集してDVDに落としてました。
チビさんたちのためにこれだけ労力を割こうだなんて、私も結局伯母バカですね。


ちょっとずづ成長している感じ…