どうしようもなく

自分の字が嫌い。
本当にどうしようもなく嫌い。
自分では一生懸命頑張って書いているつもりでも、母や妹に

「もうちょっとちゃんと書け」

と言われる。
ごめんね。これが私の精一杯なんだ。

そんなこと言われるのが判っているから、人前で字を書くのがますます嫌いになる。
すぐにパソコンで書いちゃう。
なんの個性もないゴシック体が好き。
だから余計に字を書く機会が減って、ますます下手になる。
読みやすい字を書ける人が羨ましい。

…判ってる。判ってるのよ。
子供の頃に友達の真似して丸文字書いてたのが悪いってのも判ってる。
パソコン使うようになってから、ペンの持ち方や書き方がおかしくなってるのも判ってる。

だからますます自分の書く字が嫌い。