10月だ…

携帯電話の機能がどれだけ進化しようとも、私が利用しているのは相変わらず電話とメールとWEBとカメラとアラームです。
スケジュール機能も一応使ってはいるけれど、ほとんどメモ程度なので、今でも手書きの手帳愛用です。

その手帳の月刊見開きのページが、残り3か月分になっていました。
もう10月ですもんね。
数年前なら、この時期になると新しい手帳を用意していたもんです。
バンギャ時代、半年先の予定が常に決まっている状態だったもので(笑)

今となってはプライベートはせいぜい来月の予定がぽつぽつ書き込まれている程度。
毎月の仕事の内容の内訳をメモしているのが殆どです。

昔の手帳を引っ張り出して見てみると、まぁライブの予定がぎっしりと…そのほとんどが遠征ですわ。
関西人の私と関東人の友人が、福岡の地で別れる時に、

「じゃ、三日後に名古屋で!」

名古屋で別れる時に、

「じゃ、来週仙台で!!」

なんて当たり前のように挨拶していた頃が懐かしい…(笑)
そんなことを思ってみた秋の夜長。
体感温度も下がってきたので本格的に秋と信じて、そろそろ秋服を用意しよう。