新型機

職場のコピー機が新しくなりました。
新しくなっていろいろ機能も増えた分、図体もでかくなりました。
増えた機能を便利に使いこなすために、操作手順も増えました。
ハードのハイテク化にソフト面がついていってない感じ。慣れるにはまだ少し時間が掛かりそうです。
でもコピーの仕上がりはとても綺麗なので満足。

つーか。
今までのコピー機が古すぎたんだって。
部品が故障しても製造終了していてすぐには直せないってありえないから(苦笑)
コピー取れないウチらも大変だけど、ない部品を全国の工場から在庫探して持ってくるゼロックスさんも大変だ。

昨日の夜に機械を入れ替えたんですが、新しくなったコピー機で一番最初にコピーしたのがお友達に渡すBLのブックレットだった件。
他の社員さんが会議で席空きだったので、チャンスだったんですよね……(笑)