神戸追加レモン

チップスのライブが浜松でよかったーと思った日(笑)私の身体は一つしかないのでどっちも行動圏内でライブが重なったりしたらどっちに行っても悔やまれる。
基本的に遠征しない方向なので、チップスの次のライブが浜松と聞いた瞬間に「行かない」と決めてましたのでね。つかお友達ももう誘いもしませんからね!!(笑)心おきなくGRANRODEOの追加公演行ってきたわけです。


てゆーか、今回はもう大間抜けなことやらかしまして……orz
前日の夜に同行のお友達に開場/開演時間をメールしたはずなのに。ちゃんと送信ボタンも押したはずなのに。


未送信メールボックスにそのメールが残ってるとか!!


で、そのことに気付いた時はすでに開演45分前だったとか!!!!


……ほんと申し訳なかったです↓↓
関係者受付にチケットを預けてライブ始まってからも彼女の席を様子伺ってたんですが、7曲目あたりでふと見るとノリノリで腕振ってるのが見えたので一安心。
次回からは送信メールちゃんと確認します。


キャパに対して1枚で申し込んでいたので、さすが連番の隙間。2階席1列1番なんてある意味滅多に取れない席でした。
客席がU字に配置されてるので、下手側ステージに超近い。リズム隊見放題(笑)
「デタラメな残像」のベース、やっぱカッコいいというか好みだわ〜〜〜。
初めてテレビで聴いたときにこの曲のベースラインがふと耳に付かなければ、グランロデオにそれほど興味を持たなかったかもしれない。
今一番ツボにはまってる曲は「恋音」です。パワーバラード系好き。
そして未だにタイトル覚えてないんだけど、振り付けのあった曲が楽しくて好き。
「恋音」といえば来月からカラオケでPV配信されるそうなので、また行きましょうかね。


ホールライブに慣れてないのか、何度もモニターに躓くきーやんが可愛かった(笑)ハウスのステージはそんなとこにモニターないもんね(^^;
どっちかというとハウスの方が似合うと思うんだけれど、フロアの人口密度が高いのと男性客が多いとステージが見えづらいというのもあって、できれば今後はホールを増やしてほしいな。
てゆーかもうみんな頭振っちゃいなよ。GRANRODEOの曲、がんがんに頭振れるっしょ。
どうしても馴染めない倍速手振りも、曲によるけれど、両手で交互にやればそれほど違和感ないことに気付きました。(←タクイの「Drive My Limo」のサビみたく)


気になったこと。
MC中、なんであんなに五月蠅いかな。
構ってちゃんが多すぎて話の邪魔してばかり。会話してるつもりなんだろうか。
テンション上がったオタって引き所をわきまえないから怖い(←毒舌吐いてる自覚はあります)
あまりお客さんに気を遣いすぎないで、本番中だろうとなんだろうと、客を躾してもいいのになと思わないでもない。