声オタなめんな

聞きなれない会社名の「タナカさん」から電話掛かってきました。
電話に出た瞬間になんとなく判るっていうか、背後の気配がざわついてるっていうか、軽〜い調子で電話掛け捲ってる気配が伝わってくるっていうか、まぁようするに何かしらの勧誘の電話だなと。
でもまぁ一応取り次いだわけです。
様子伺ってたらやっぱりそのテの電話だったらしく、すぐ切ってました。
そのすぐ直後にまた電話。

「○○のアオキと申しますが……」

……会社名変わっとるやん(笑)
まぁ別の会社名だったのでまた取り次いでみた。ちなみに取り次ぎ先は同じ人。
やっぱり速攻で切ってた。
しばら〜くしてまた電話。

「カトウともうしますが……」

会社名ネタ切れか?
面白かったのでまた取り次いでみた(←おい/笑)やっぱりすぐ切った。
直後。

「アオキと申しますが」

名前ループ!!
「申し訳ありません。ただいま外出しております」

「さっき電話で話してたんですけど」

さっきの電話はカトウさんだったんだけどな。
「左様でございますか。戻りましたらこちらから掛けなおしいたしますのでカトウさままで差し上げたらよろしいでしょうか」

「……(プツっ)」←切れた

ふっ、勝った。