ロックオン・ストラトス

「早く見ろ!」とメールが来ていたので、録画していたガンダム00見ました。

…ロックオン…どーなのよ!?ロックオン…(泣)

戦争を扱ってる作品だから誰かしら死ぬ可能性がなくはないと思ってはいたけれど、まさか彼とは。個人的に死亡フラグティエリアだったので(え?)少しばかり意表を突かれました。
案外、SEEDの最終話で機体ごと爆死したと思われてたフラガが、DESTINYで実は生きていた!みたいに、ロックオンもそんな演出だったら…それはそれで嬉しいけどヤダな(苦笑)そんな簡単なものであってほしくない。

エンディングのテロップもロックオンだけ一行空けてキャスト表示されてるし…
ただ、記憶違いでなければロックオンて双子?と思わせるような場面もあったと思うのですが、その辺も気になるところ。

にしても、三木さんの演技すげえ。