京都〜ん

朝、6時にアラームを止めた記憶はあるんだ。
…起きた記憶がないんだ…

そんな感じで当初乗る予定だった電車には確実に乗り遅れたのですが、まぁいいや。
京都駅で迷子になりながらお友達と合流。携帯を持つようになってからというもの、こういった待ち合わせはかなりアバウトな気がします。
アバウトついでに快速に乗りたいところを新快速に乗っちゃって、降りたい駅をかっ飛ばしてみたりもしました。関西人が三人もいて、誰か一人くらい乗る前に気付こうよ…(笑)

山崎の蒸留所では実際にウイスキーを寝かせてある樽がずら〜〜っと並んでいるところとか見学したのですが、他の見学者も含めみんなやることといったら自分の生まれた年の樽を撮る(笑)

 

見学後はお代わり自由でウイスキーを飲ませてもらえたのですが、私にはまだ早すぎたようです。ウイスキーって大人の味だ…
ちょっとしか飲んでないのに手がすっごいむくんじゃって指輪が抜けなくなって笑えました。

念願のよーじやカフェも行きました。

ここでもみんな撮る。周りのテーブルでも撮ってる。みんなやること一緒だ(笑)
その後、ふらふらお店を見ていた時に一目ぼれしたブーティを試着してみたら履き心地抜群で、でも自分ズボン派だしどうしよう…と悩んだ挙句やっぱりお買い上げしてみたり(買い物はフィーリングが大事よ。)、ジーンズに絵柄を加工してくれるお店を見つけたので、いつか絶対やるんだ!と決意してみたり、いろいろ楽しかったです。
また誘ってくださいね。

私が帰宅した途端、母が酷いくしゃみをし始めました。
花粉、いっぱい持って帰ったみたいです。


さて、さっき友達から「今日のガンダム00を早く見ろ!」とメールが来たので今から見てきます。
ティエリアが泣いたって?何があったの!?