10月10日

この日が体育の日だとなんかしっくりくる。akiちゃんの誕生日は国民を挙げて祝う日だ(笑)


\(・_\)それは(/_・)/おいといて




グランロデオ2回目の武道館行ってきましたー\(^-^)/
上京する新幹線の指定がグリーンまで満席でまったく取れないとかもう勘弁……バンギャ時代も散々遠征したけれど、こんなの初めてでした。
どうにか自由席確保したけれど、通路まで人溢れてるから、トイレにもタバコにも行けない。カート通れないから車内販売もこれない。
お腹空いた……orz(←前日昼から食ってないww)


東京駅で友達と合流して、15分前に武道館着いて、ライブ前に一服〜とかって喫煙所行って……


また檜山さんとすれ違いましたww


前回の武道館に続き2回目。
ホント、普通にふらっと出てくるんだねー。びっくり。
んで、席について小道具(笑)準備してる間に「間もなく公演始まります」アナウンスが流れた……瞬間に、


客電落ちた!!


ちょ、早い!!まだ荷物片してない!!
「間もなく」じゃなくて「只今より」だろそれ!!ww



以下、順不同に箇条書き

■緑と赤
1曲目「SUPERNOVA」
初参加の友達に「緑、緑っ」と指示を出す(笑)「ROSE HIP〜」の時は「赤!!赤!!」
基本的にサイリウムは嫌いなんだけど、それまで思い思いの色を振ってた客席が一斉に同じ色になるのは見ていて壮快だね。
ちなみに私はサイリウムは赤しか持ってません(^^;


■苦情
サイリウム嫌いなのは個人的な好みなんで振ることに文句は言わないが。
ウルトラオレンジだけは辞めてくれないか。普通のサイリウムならまだしも、ウルトラオレンジで六爪なんぞやられたら眩しくて視界の邪魔だ。


■メドレー
「SEA OF〜」→「スノパレ」→「夏GT」→「レモン」→「SEA OF〜」
MCも極力少なくして少しでもたくさん曲を演る手段だったんだろけど、まさかのメドレー!!
冬から一気に夏とか(笑)
できれば全曲まるっと聴きたかったけれど、これはこれで楽しかった。


■ダンサーさん
要所要所で20人近く?もっと?ダンサーさんが出てきて、ステージにいろいろ特効仕込むより、私はこういう演出の方が好きです。とはいえ、頭上に銀テープが飛んでいくのも好きなんですけど。
女性ダンサーさんの持つ羽扇子に隠れての生衣装替えとか、素敵ww


■掛け合い
今回もアリーナだったんですが、武道館のアリーナはスタンドからの声がぐわ〜って降ってきて気持ちいい。
IGPX」も「シャニムニ」も、いつもの倍楽しいです。


■関係者(笑)
今回はBブロック後ろのどセンターだったんで、関係者席近い近いww
開演前に、勝杏里さんとマモ発見〜♪特にマモは背が高いからすぐ判る。ふと見たら隣に福山くんも発見。途中で鈴も発見(笑)
で、マモと福山くんと鈴、「IGPX」と「シャニムニ」跳んでました〜♪鈴なんて立ち上がって、準備運動してから跳んでたww
周囲の人はみんな座ったまんまだったので、この三人が目立って目立って(笑)ネットやツイッターの情報では、

マモ・鈴・福山君・下野くん・岸尾くん・・べーさん・岩田さん・浩史・鳥さん・阿部くん・檜山さん・勝さん・小山さん・かないみかさん

が来ていたらしいんですが、気付きませんでした。絶対に視界に入っていたはずなのに〜〜〜浩史……orz
べーさんは帰り際にちらっと確認しました。


■アコースティック
「恋音」でした。
それにしても、瀧田さん……ウッドベース似合わないww←
衣装の所為!?華奢だから???


■アンコール
そういえば、「グラン」と「ロデオ」で男女パート分け(笑)するようになったのはいつからだろう?


■総合
うん。楽しかった〜♪前回の武道館よりもステージと距離があった分、冷静に楽しめました。
お隣のお嬢さんもいい娘だった(^-^)
来年早々にゼップツアーも決まったので、大阪と……あとどこか地方に行きたいな。