初・鎌倉

数年前から観光行きたいね〜と言ってはいたんですが、新型インフルエンザ祭りとか(ホント、あの時期はみんなマスクしていて気持ち悪いったらww)、身内の用事だとかでキャンセルが続いていた鎌倉に、やっと行ってきました。
といっても、連休明けの平日だったので殆どのお店がお休みだったんですが。お友達曰く、休日は混雑がひどいらしいので、ゆっくり回れたので却ってよかったかもしれない。


モノレールと江ノ電が楽しかったです。
モノレール、なんでぶら下げちゃったんでしょうね(笑)設置スペースはこちらの方が少なくて済むからかしら。
カーブの度に遠心力に振られるし、山間の狭いとこ通るから坂も多くて、ちょっとしたジェットコースターでした。

江ノ電!!テレビで見る機会はたくさんあったけれど、実際にみるとホントすっごいとこ走ってるのね。家の勝手口開けたらもう線路とかね。車庫の前線路とかね。これ、車庫入れ失敗できないよな……みたいなね。
無人駅降りて、道へ出るまでに線路の上を歩かなきゃいけないなんて、こっちじゃ考えられません。店の出入り口の前が線路なんてありえません!
江ノ電、端から端まで一駅ずつ旅したい(笑)
海沿いを走るのも気持ち良かったです。これがあの有名な湘南サーファーか!!ww


駅のホームで写真撮ってたら、ホーム下からおじさんに声かけられて、おじさんも同じ機種持ってるとかで使い方とかコツとか教えて貰ったり、のどかな町だな。鎌倉。
関東に住むことあったら、ここだなと思った。固定資産税高そうだけどww