ヤフオクで

「ネコ耳としっぽのセット2色◆猫耳メイド、コスプレ◆ねこ耳」

という商品の出品に入札・落札しました。
昨日、 白 だ け 届きました。


?????


出品タイトルには2色とある。
商品説明にも、どちらか1色の販売とは書いてない。
見落としかもしれないと思って何度も読み返したけれど、やっぱり書いてない。
さて、梱包ミスか?と思って先方に連絡をとりました。

以下、返信。
↓↓

こちらの商品は1点での販売でございます。
黒か白かをご要望欄にてご連絡いただいた場合にはご指定の色で発送いたしますが、
特にご要望がない場合にはランダムにお選びしております。
商品名の表示に字数制限があったため、説明不足になってしまい申し訳ございませんでした。
商品の交換を承りますので、

(ここ、先方住所)

まで商品を「普通郵便」でお送りください。
それ以外の方法でのご返品には応じられませんので、ご了承くださいませ。
ご返品の際は必ずオークション名、氏名、住所をご明記願います。
オークション名を記入していない場合は確認できません。
メーカーに連絡し、送料分の切手と新商品を発送いたします。
※必ずパッケージも一緒に(当店が送った状態)でお送りください。
不足している場合は、対応できません。
(別々に送られた場合、送料は当店は関与しません。)
ご了承ください。
お手数ですがよろしくお願いします。

↑↑
そっかぁ。字数制限があったから、どちらか選べって書かなかったのね★
「あなたはどちらの色が好き?」
って表記はあったけれど、これで「どちらかの色を選んで連絡しろ」って意味だったのかしら。
日本語って奥が深ーい。
出品の仕方、あきらかにおかしいよね。

以下、そのメールに対する私の返信
↓↓

商品説明には「どちらかを選べ」といった記載は一切ありませんでした。
ということは、商品タイトル・商品説明の通りだと、2色セットでの販売ということになりますよね?私はそのつもりで入札しておりました。
白を返品しろというのは、虚偽の出品ということになりませんか?
今回の件は、字数制限を理由に肝心なところを記載しなかったそちらのミスです。
商品タイトル・商品説明どおりの販売をしていただきたく思いますので、黒を至急送ってください。

↑↑
私、なにか間違ってる?
他人の評価に「非常に悪い」をつけたの初めてだわ。