盛大に愚痴

以前は営業部にいた派遣さんに地味ぃ〜〜な嫌がらせを受け続けww

(売られた喧嘩を高価買取しなかっただけ大人になったと思いねぇ)

イライラした日々を送っておりましたが。
今度は技術部にやってきた派遣さんにイライラmaxな日々です。
なんせ、派遣されてきた当初から休みが多い。多すぎる。
てゆーか多すぎるの域を超えている。
どんくらい超えているかというと。


今月は9回しか顔見てません\(^▽^)/


5月って確か31日あったよね。


持病ってことらしいけれど。
例えばね。最初から「持病があってたくさん休む可能性があります」って判っていてそれでも契約したのなら、こちら側としてもフォローする義務はあると思うのよ。でもそんなこと何も聞いてない。
で、契約して出社してきた最初の月にいきなり週3日(土日除く)な勢いで休まれて。それが度々繰り返される。
ウチと契約後、病気を発症してしまって休まないといけないとかなら、なおさら派遣元にも派遣先にも知らせるべきだと思うけどそれもない。医師の診断書さえあれば正当に休めるんだから。
病気を告げると仕事に就けなくなるから隠してる、なんて理由は「業務に支障が出るレベルで休む」人が使うべきではないと思う。

いうても時給だから。出社してない間の給料は発生しないけれど、とはいえ、いつ休むのか、いつまで休むのか、判らない人にお仕事を任せにくいのも事実。


以前から度々派遣元にクレーム入れてるようだけれど、ちょっと今月は酷すぎる……当然今月で契約終了させてもらうのだけれど。
「体調悪いならムリして出てこなくていいよ」って言われたの、さすがに嫌味だってことくらい気付いてるよね??
会社に勤めてフルタイムの勤務ってムリなんじゃないかなー。パートとか在宅とかにすればいいんじゃないかなー。



先週月曜日。
来週末までに出来ますか?って聞いたら「出来る」と答えたので、お仕事を一件お願いしています。
が、翌日火曜日からまた休み。
今週月曜日出社してきたけれど、他から依頼されたお仕事にかかっていて、私がお願いした仕事はストップ。かつ、定時退社。
翌日火曜日またお休み。
本日(水曜日)出てきてるけれど、他から依頼されたお仕事中。
出勤は31日まで。
進捗状況を確認したら、どうやら私が依頼したお仕事は、

「31日までに終わりそうにないです」

だと(´д`)=3


えっと、自分が休みまくった所為で仕事時間が足りてないんだよね?
その分、残業してでも責任もって仕上げてから辞めるって意識はないんだね??