F1

今期からBSのみの放送なので、ケーブル入ってない友達用に録画しながら見る機会が増えたのですが、いつも思うこと。

K氏、もうちょっと静かにならんかしら……(-_-メ)


とりあえず、思いついたことを思いついたままに思いついたタイミングで喋るの辞めれ。
他の人の解説に割って入って、中途半端に発言残して黙るの辞めれ。
自分が何を喋るのか、頭の中で整理してまとめてから喋れ。


と毎回思う。
時々解説になってないしね(^^;K氏が荒らした解説を他の解説者がフォーローしてる途中にまた喋るから……悪循環。
お茶の間でテレビ見ながらあーだこーだ言ってる視聴者じゃないんだからさ。ただでさえ甲高い声してるんだから、もう少し落ち着いてくれ。


まぁ本職はピットリポーターらしいので、視聴者に対して「理解しやすく話す」技術はないんだろうな。古参なので人脈も知識もある分、専門的なマニアな話も持ってるんだろうけれど。私のようなマニアではないF1好きには不用な情報も多いのだ(苦笑)
それよりも今見ているレース展開はどういう状況なのか、どういう駆け引きでこうなっているのかを、解説してくれるほうがナンボか面白い。

学生時代に見ていた放送でもこの人が喋っていたような気は薄っすらとしてるんだけれど、最近の地上波は誰にでも理解しやすくするような配慮があったので、このK氏にイライラして、我慢限界きて、放送見るの辞めたのが今のところ2回(苦笑)


番組のOPのBGMがT-Squareの「TRUTH」なのは嬉しい。日本でF1の曲つったらこれだろ(^−^)☆