オタ祭り

久っっし振りの外出です。
前回の外出が、1月のやっぱりオタ祭りでした。
…それしか予定がないのか?って感じですね…まぁ、そうなんですが(苦笑)
年度末は気力体力ともに低下していて引き篭もっていることが多いので仕方ない。
4月も初旬を過ぎるころには復活してくると思うので、そしたらもっと普通の予定も入れたいと思います。

で、今日は出掛ける2時間前に起床。
以前に購入したきりになっていたヘアアイロンで髪をくるくる巻いて、解して、癖毛っぽくして、花なんか咲かせてみたりして(笑)
春になったら着ようと思っていたワンピースとデニムを併せて、テーマは

「オタに見えないオタ」

…なんだけれど、カートを引いてる時点でアウトだな。

今日のインテックスはモーターサイクルのイベントも開催されていて、まぁ見事に客層が違うこと(笑)まるで異文化。
時々、コミックシティの会場の方にも、「何かやってるみたいだからついでに覗いてみようか」的な、あきらかに場違いなお客さんも紛れていて…

それにしても、普通に外人のお客さんも増えましたね。
「オタク」は日本文化として世界的に認知されてしまっているんだなぁ…と、いいのか悪いのか、さてどっち?
外人男性二人組みが、女性向けのスザ×ルルのサークルさんに並んでいたけれど、いいのか?

今回はお気に入りのサークルさんたちが殆ど新刊を出していなかったので、ギアスサークルを端から端まで廻ってみました。
今日はカートいらいかなぁなんて思っていたのに、気が付けばがっつり買い込んでいるあたり…持って行ってよかったよ。その後、アニメイトでまた増やしてたからね(苦笑)
や〜大漁大漁。

…スペースの少ない今回でこの量だったんだよな。
5月はお気に入りのサークルさんたちも新刊が出るだろうし、参加数も単純に多いし、さて、もう一回り大きいカートを買うべきか?