会社から

昨日は11時前に職場を出ました。もちろん、夜(苦笑)
この時間帯はただでさえ快速の間隔が長いのに、11時4分発の快速にぎりぎり乗れなかったことと、人身事故の余波を受けて、そのまま天王寺に50分ほど足止め…
月曜日早々、天辺回っても自宅に帰り着いてないってどーよ。

今日は早く帰れるといいなぁ…せめて10時に。
11時からCSでコードギアス見なくちゃなのよ(結局オタか/笑)


にしても。
最初16番線で本来なら23分発の電車を待っていたところ、

「電車が相当遅れておりますので、4番線の41分発をご利用ください」

って放送が入ったから、16番線にいた人みんなで大移動。
その後、41分発の電車に乗り込んだ後、

「先発は16番線になります」

って!?
4番と16番って駅の端から端だよ。
もう移動するのも面倒だったのでそのまま乗っていたけれど、結局天王寺を出たのは11時50分。
もっと状況を把握してから構内放送してほしいわ。