目からうろこ

そっか。
エクセルだからって別に表計算だけに使う必要ないんだ。
ワードアートとオートシェイプの応用すれば、イラストを描けなくてもある程度のデザインはできるのよね。
色も付けられるし、トーンも貼れる(基本のパターンだけだけど)

…表紙とか、前後記とか、奥付とか、作りやすいよね…(え?)

予定はないんだけれど。
書き手に復帰したい気持ち半分。面倒臭い気持ち半分ってトコです。
復帰してもジャンルは決めたくないのよね。フィールドは二次元だろうけど。
当面は、グリーディングカードとか、懸賞用応募はがきを派手にするとか、そんな使い道かな。

コードギアス」のDVDも続々発売が決まっていて、続々予約してるんですが(笑)
今度はドラマCD6枚の発売が決定したそうで、とりあえず1枚目、早速予約してみたり…