腐ってもバンギャ

これまたアニマックスで放送が始まった「ガラスの艦隊」を見てました。
そこそこの評判は聞いていたし、グラフィックが綺麗だし、なにより石田さんがメインで演じているので(←一番ポイント/笑)多分これからも見るだろうな。

ぶっちゃけ、世界観もストーリー性も、「銀河英雄伝説」の方が面白いだろうな…なんて思わないでもないですが(苦笑)

で、第一話のエンディング。
曲が流れ出して、「ああ、なんか好き系の音だなぁ…」なんて聞いていて、ふと思う。

…なんだかとってプラっぽい…

改めてテロップを確認してみたら、本当にPlastic Treeって書いてあった(笑)
私がよく聞いていた頃とはずいぶん音色が変わったな。
ハードな音と華奢な声の他のバンドには真似できないアンバランスなバランスだったのが、ずいぶん声も骨太になったなぁ…と。

ってゆーか、今回に限らずいろんなタイアップで、「あ、これって○○っぽい」って気付いて当たってたときって、つくづくバンギャだった自分を思い知らされます(笑)
別に嘆いているわけじゃないけど。