今更ですがガンダム

「00」じゃなくて「SEED」と「DESTINY」ね。
このところノベライズ本を読み進めてます。ほんと今更。

アニメでもずっと見ていた作品だけれど、視覚や聴覚への演出と違って文章化されるとキャラクターの内面をぐっと掘り下げたものになっていて、ノベライズの面白さを改めて実感中ですが、それだけに「SEED」はともかく「DESTINY」のシンとアスランにムカつくやらイラつくやら(笑)
シンはとことん自己中だし、アスランは大層なこと言ってる割には大局が見えてないし途中からはすっかりヘタレてるし…アニメ時でもさんざんヤキモキしましたが、文章化されてさらにドンです。まんまとノベライズ戦略に嵌ったな、私。
すでに知っている物語を媒体を変えてこれだけ勢いよく読ませる文章を書く書き手さんも凄いなーと、文章を書く楽しさと難しさを多少なりとも齧ったことがあるのでつくづく思います。

ところでこの作品、映画化の話が出てたはずなんだけどどーなった!?
キラがザフト軍の白服着ている真相は??