ナイトオブラウンズ

とうとう今日は始まる30分も前からなんだか息苦しいわ鬱々するわで…(半泣)
ルルーシュ体力なさすぎでスザクはともかくシャーリーにまで駆けっこ抜かされてたりとか学園風景でちょっと心安らいでたけれど、それも束の間のあのラスト。相変わらず次回への見事な引きというか…監督のどエス…スザクが黒過ぎる…(泣)

スザクの真意はどの辺りにあるんだろう。
ナイトオブワンになって日本を日本人のために統治したいってのもきっと本当。
ナナリーになら総督を任せられるとか任せたいとか、そういった気持ちも多分本当。
でも、ルルーシュの記憶が戻ったかどうかを確かめる為とはいえ、この状況でこのタイミングでああいった形でルルーシュにナナリーの存在を教えるってことは、同時にルルーシュに対してナナリーを人質に取ったことを宣言してるようなものだよね…
そもそもナナリーがどういった経緯で総督として赴任することになったのか。スザクが直接連絡を取れる立場にいるということは、ゼロを捕まえた後にナナリーを保護、ブリタニアへ連れて帰ったのはスザク?とすれば皇室に対してナナリーの身の安全をどうやって保障させたんだろ。なんだか裏の意図もたくさん織り込まれていそうだし、どうやらナナリーはルルーシュが記憶を奪われていることを知らない?ということはルルーシュ=ゼロだということを知らない?だとしたらそれはそれでスザクはナナリーに対しても酷いことしてるんじゃないのか?
スザクも、ゼロを仕留める為には手段を選ばないってことかなのかな。それは「ルール違反」じゃないのか?それとも例外?
スザクにはナナリーの騎士になってほしいとまで考えていたのに、もう二度と二人が友達に戻れることはないんだろうなぁユフィの羽根ペンを追いかけていたのと同じくらい、ゼロではなく、ルルのことも追いかけてくれ…

記憶といえば生徒会のメンバーもどうなんでしょう。
ミレイ会長なんかはルルがブリタニアの皇子だってことしってたはずだし。でも今日のスザクとの会話だと実はいろいろ知ってそうだなぁ。

ロロはどんどんルルーシュの手中に落ちてくし…ダメだよあまり心許しちゃ。