頑張れ日本

スポーツはもっぱら見る専門ですが、一番好きなのは多分バレーボールです。バレーに限らずどのスポーツもご贔屓のチームはないので全日本が好きです。
近年の日本女子バレーは調子が良くて今回も気持ちいいくらいに北京行き決めてましたが、男子はどうだー?とりあえず今日の試合は見てる方も力入った。
3セット目、7点差でマッチポイントだったのに引っくり返されたのが痛いわぁ…勢いに乗ったらポイント連取が出るのがバレーの面白いところで怖いところですね。1点が重い。
テレビの前に座り込んで拳握り締めて「おしっ!」とか「あーー…っっ」とか言ってる姿は絶対に人に見せられない(苦笑)

余談ですが。
日本男子チームの我が家のアイドルは越川選手です。顔小さいのにパーツがでかいなぁと思って見てます(笑)サーブもスパイクも決まった時が気持ちいいねぇ〜♪…サーブミスも多いけど(汗)でもあのサーブは武器だ。どんどん打ってけー。