グランロデオ@ゼップ名古屋

Laputaが解散したときに、もう遠征はしないって言ってたのは私です。
グランロデオで早々に名古屋を圏内に入れちゃってるじゃないか……懐かしいな。Laputa時代は年に何回やって来たよ名古屋。
ゼップ自体は初なんですけどね。以前、マシンガンズで行く機会があったのに熱出して当日ドタキャンして、一緒するはずのお友達ごめんなさい一人で行ってください、みたいなww
そんな因縁の会場です、ゼップ名古屋。目の前に愛知大学ができるそうじゃないですか。いいな!!学生!!ゼップ大阪も早く難波に移転しろ。


13時から物販ということだったので猫カフェでまったりして14時頃会場についたんですが、新幹線の高架越えて列ができてて、軽く挫けそうになりました……テーマパークのアトラクションですら50分超えたら並ばない私が頑張りました。だってタオル振りたかったんだもの。
ついでにジュリ扇振りたい曲もあるんだけど……さすがにギャグ扇子振ったらマズイかしら?ww

ライブ中、近くにバンギャのグループがいて、ヘドバンとか逆ダイ(彼女らは柵前だったので柵ダイ)とかやってて……

混ざりたいじゃないかっっ!!

彼女達の後ろからなら、いきなり逆ダイ飛んだってOKな気がするんだ(笑)
あとは細かな振りのタイミング。リズムの取り方とか間の取り方とか溜め方とか、同じ感覚なので気持ちいい。一度でいいから「バンギャ限定」やってくれんかしら。ヘドバンもモッシュ逆ダイも、周囲を気にせず思い切りやりたい。
とはいえ、「アウトサイダー」あたりから我慢効かなくなって頭振ってましたけどww
怒涛の4連発とか滾るっっ


ただね。私もバンギャノリだから彼女達の暴れ方にはとっても親しみを感じるのですが、如何せん周囲の殆どはそういうノリに不慣れな人たち。自分の立ち位置からそのまま柵ダイするならまだしも、いつものように身体を大きく前後に揺らすやり方は、ここではやらないほうがいいな〜と思ったのも事実(苦笑)
慣れてる人なら、混るなりさりげなく避けるなりあえてぶつかって「すぐ後ろに人がいますよ」と伝えることができるんだけど、慣れてないもんだからどんどん避けちゃって彼女達の周囲にぽっかりと空間が……その分他の場所が必要以上に詰まっちゃって(^^;
難しいな。客席が異文化交流できればいいんだけど。


「Snow Pallet」聞けた〜♪こういうポップでかわいらしい曲も好きですよ★振り付け楽しいし。
振り付けと言えば、バンギャはステージと客席は「鏡」なのでメンバーが左手の時は客席は右手なんですが、声優系は「反転」なんですね。メンバーが左手だと客席も左手。今は「そういうもんだ」と割り切ったけど、慣れるまでやっぱり違和感だった(苦笑)


バルさんファンの男性が最前列で猛アピールしていたらしく、きーやんがその彼を気に入っちゃって弄る弄るww挙句マイク渡しちゃうし!きーやん楽しそうだったけど、見てるこっちも楽しかった。
「シャニムニ」の掛け合いも楽しかった。

さ、今週末は大阪ですよー。


って記事を書いてたら、SEX MACHINEGUNSとTHE冠の対バンツアーのお知らせが来たーっ!!
行くだろコレ。