グランロデオ@大阪ー!!

まず。朝起きたら下水管工事で家のトイレ使えないとかマジ勘弁……待ち合わせ駅で真っ先にトイレ行きました。
先週は名古屋行きの途中でお腹の具合が怪しくなって途中下車したら予定が1時間押しになるし。
週末はトイレに祟られてますか。


さて★おき
大阪ライブすごかった!楽しかった〜〜(><)
名古屋超えたね。


2柵目で見てましたが、客電落ちた瞬間前のグループがどどぉ〜〜〜っと前に押し寄せる。
両サイドで待機していた人たちが、その空いたスペースに流れ込む。
きっとあの辺はきゅうきゅうの揉みくちゃになってるに違いない。
ちくしょう……

混ざりたいじゃないかっっ!!

でも入場待ち対策に背中に貼り付けたカイロが大変なことになりそうないので我慢我慢。
その分視界は良かったし、きーやんも沢山見えたし、いろんなところも見えたしww
この距離で私がどこに萌えるかなんて決まってるじゃないですか、ははん★
とはいえ、「アウトサイダー」からの流れはやっぱり頭振っちゃってましたけど。あの辺のセットリストはいろいろ我慢が効きません。
「Snow Pallet」好きなのでまた聴きたいな〜と思ってたんだけど、今回は「サマーGT11」でした。数字増えとるww来年は「サマーGT12」かしら。
ライブ中、きーやんが本当に笑顔全開で。素でちょっと照れたように笑うのとか……カワイイ。


ぶっちゃけ、バンギャ時代からいろんなライブに行っているとその土地のノリってのも見えてくるんですが、東名阪で言うと、東京と大阪は似てます。名古屋は空気感が独特です。
で、どのバンドもインタビューとかで言ってくれるのは「大阪は凄い」と。
「シャニムニ」のあの一体感とか超キモチイイ(><)


そしていつも思うのが、ギターがもう1本あればなぁと。サポートもう一人入れませんか?飯塚さんっ!
ツインリードとかすっごい好きなんですけどっっ!!
ライブで生で聴きたいんですけどっっ!!
ギターソロ中、ふとマシンガンズのあんちゃんが「ギターソロは顔で弾け」と言っていたのを思い出しました。

悦に入った表情で弾いていれば、実際より上手く見える

という、まぁ聴かせるだけでなく見せるプレイってところなんですが、飯塚さん見てると本当にその通りだったので……ごめん。ヘンな笑いがこみ上げてくるww


そんなこんなで、大阪とっても楽しかったですよ、と。
これ、マシンガンズとか普通にミュージシャン系のライブだとトリプル掛かってるはず。
こっち系の人って良くも悪くもお行儀いいので、ちゃんと素直に帰っちゃうから……や、本来はこれでいいんですけども。
客電点こうが、アナウンス掛ろうが、スタッフが追い出しに掛ろうが、みんな動かずにアンコールをかけ続ける。もちろん延長料金が発生するので(^^;メンバー的にも「それでも!」と思える状態なら、出てきてくれることもあるので……ホント、トリプルできる勢いだったよ。
いつか城ホールで!!

福岡、当日券出るんだよね……私んちからだと、1時間かからずに行けるんだよね……あうっ





ライブはショーパン(ショートパンツ)で行こう〜♪
と言っていたら、友達に「勝負パンツ!?」と言われた。

ある意味、正解ww