その後

案の定というか予想通りというか、お返事来ませ〜んヽ(´▽`)ノ
期待もしてないけど。

まぁ一応トラブル(?)なので、上司と外出中の担当者には報告しておきました。
先方さんの吐いた人語らしきものも一言一句全てww
で、上司からも念のために担当者に連絡することになったんですが、

「もしもし〜、桜井土木さんが ま た ご乱心で〜す」

思わず吹いたww
なんでもその人物は業界内で「オカシイ人」で有名だそうで、その人が担当の物件はどこの業者も入札しないんだそうな。
うちはたまたま入札後の物件の担当に振り返られてしまったそうで、貧乏くじ。
てことはあれか。その人が担当してる限り仕事にならないから、仕事として決まってしまったものの担当に振り分けてるってことだな。
職員として出勤してる以上は仕事させないとな。タダで給料出せないもんな。

にしても、よそ様の会社にあんな暴言吐いてるのを、同じ事務所の同僚さんは何も注意しないのだろうか。
その人だけ個室で仕事してるんだろうか。
公務員なんだからそれなりに頭はいいんだろうけど、人としての品格が皆無じゃあなぁ……
どっかの都知事といい、こんな人間がクビにもならずにいられるんだから、公務員ってほんとザルだなと。
一生懸命仕事してる人もいるのに、こんなのが目立つせいでイメージ悪いったら。