年末恒例バトル

今までは家人vs爺だったけど、今回は私vs父。しかも原因はトイレのドアだってんだからお笑いだわ。


そもそもうちの二階のトイレにはカギが付いてません。だったら尚更、開ける前に中に誰かいないか確認のためにもノックするのは、例え家庭内であっても常識だと思いませんか?
父は何故かそれができない。何度ドアを開けられたことか…
で、その度に注意して、その度に「ごめ〜ん」と謝るのがいかに口先だけその場だけだということは、何度も何度も同じ過ちを繰り返していることから明らかなわけです。

今回もまたやりました。いい加減頭にきたので、私も何度おなじコト言わせるんだと言いました。そしたら……



「謝っただろうがっ」

は??逆切れですか?


「お前いくつだ?しつこい」

何度も同じコト言わせてるアナタは何歳ですか?


自己防衛として「ノックをしましょう」と貼紙してみたら(つかそんなコトしなくちゃならない情けなさ)


「俺のプライドを傷付けた、謝れ」

だとしたら、それ自業自得じゃないですか?
私が謝る必要はカケラもなくね?


「人間は完璧じゃない」

開き直り!?



揚句、



「馬鹿っ」「阿保っ」




………えー……、小学生以下??



ホント、バトルの内容も情けないけど、こんなの相手にバトってるのも情けないよ(苦笑)