充実土曜日(後半)

難波へ向かうその前に。
USJ出たところにある帽子屋さんへ、強引にin(笑)
一緒していたお友達が髪をショートにすっきり切っていて、以前からハット系が似合う!!と言い続けていたのがますます似合う感じになっていたので、だったら被せてみたいじゃないww
あれやらこれやら着せ替えて、髪の色と持ってる服とのバランスも考えて、帽子初心者ってこともあって、ベーシックな黒の中折れに決定。
先月がお誕生日だったこともあって、

じゃ、これプレゼントで……てゆーか、そのまま被って帰ります☆

うん。やっぱり似合う。私大満足v(o ̄∇ ̄o)
あとは帽子に慣れるだけっすよ!!次会うとき楽しみにしてますよ!!


で、難波パークスへ移動。
普段はネットでチケット取っちゃうのでポイントを使う機会がないまま、溜まりに溜まっていたポイントで、「ダークシャドウ」見てきました。


ジョニー・デップってホントこう……変わったモノ似合うよね(笑)
ヴァンパイア物って元々好きだし、200年の封印(?)から解かれて時代錯誤的な発言ぷりとか、宝塚で紫苑ゆうが主演してた「蒼きくちづけ」のドラキュラ伯爵を思い出したww

物語的には、敵役の魔女からみたら悲恋ものだね。最後に自分の心臓を抉り出してバーナバスに捧げようとしたのに、受け取ってもらえずに滅んだのはちょいと切なかった。
けど、魔女とバーナバスのエロティックなシーンは……お互い「化け物」なだけにある意味ハードプレイww
コトが終わってぐっちゃぐちゃになった部屋の中でちょこんと座ってるバーナバス……思わず声出して吹いたww

でも魔女。あんなに強かったのに、デイヴィットのお母さん(の幽霊)の一撃でKO。どこの世界も、母は強し。


かつての恋人と瓜二つのヴィクトリアが、「ヴィッキー」って自己紹介したのに対して、

「ヴィクトリアという名前はとても美しいから、一音節たりとも省略してはいけない」

とか、うわちょっとそんなきゅんきゅんなこと言われてみたいけど現実に言われたりしたら寒くて引くんだろうな、とかww

でも、バーナバスの正体がヴァンパイアだと知って怯えた様子だったヴィクトリアが、彼と同じ時間を生きていく為に、自分もヴァンパイアにしてもらおうと自殺しようとするまでの心の動きの部分が、ばっさりとカットされていて少々消化不良。そこはちゃんと描いてほしかった。


映画後は終電ギリギリまでお茶しながらトーク
教育実習時代の裏話?とか、楽しゅうございました(笑)