充実土曜日(前半)

朝からネイルのお直しで上本町まで。
15分ほどで終わって予定よりだいぶ早いので、上本町行きつけのジャンカラで時間調整。個室だから周囲の目を気にしなくていいし、喫煙できるし、ドリンクフリーだし、フリータイムだと喫茶店に入るより結果安くなるのよ(笑)

My Dearest」と「凶夢伝染」を練習しつつ「Can Do」のPVを見る。
ついでに持ってきたPSPでミクとかもやってみる(笑)


そうこうしてる間に、お友達も予定より早く用事が終わったとかで、本事のメインイベントUSJで合流〜♪
ハムナプトラへ向かいます。
今回も整理券配布は終わってたんですが、「アヌビスの復活」コースは50分待ったら入れるってことだったので、今回はそちらへ。
去年のハロウィンでジョーズの入場列を真っ暗な中3時間並んだことを思えば、1時間前後なんて

「あ、全然平気〜〜♪」

とか思えるようになっちゃった。慣れって怖ろしいww
で、中に入ったわけですが。

コース自体は多分、普通の状態で普通に歩けば、1分もかからずに終わっちゃいます。
が、暗くて見えないわ狭いわいろいろあるわでww

作り物がガチャガチャ動くのかなーと思っていたら、人が演じるタイプのお化け屋敷で、人が演じるだけにお客さんのギリギリまで迫ってくるし、暗くて見えにくいしで、個人的には怖いっていうよりびっくりさせられる感じ。
牢屋に繋がれて虚ろな目でお客さんを見上げてる人とか、突然動き出す神殿の石造とか、這い出てくるオオトカゲとか、生贄にされてる女性とか、全部人が演じてるんですけど、

……大変だろうなぁ……

と、マジしみじみ(笑)
まさか開演から閉演までずーっと同じ人が演るわけには行かないだろうし、いつ交代するんだろと、余計なお世話まで心配してみたり。

面白かったのが、同じグループで廻った、私たちの後ろにいたカップル。
彼女の方が恐怖のあまりに逆ギレてましてww


「ぎゃーーっっいやーーーっっこっち来んといてっていうてるやろーーーーっっうちコワイねんてーーーーっっ」



……じゃぁ、なぜここへ来た……(-_-;)


この彼女、もうひとつの「イムホテップの館」にはいったらどうするんだろう。こっち完全に真っ暗らしいのに。
メディアにもこちらの方が取り上げられる機会が多いせいか、「イムホテップ」の方は整理券必須なようで、30日に行く時は朝一で整理券取りに掛りますo(`^´*)
その後は、何度乗っても楽しい「ファンタジーザライド」に乗って、遅めの昼食を食べて、USJ離脱!!

映画を見るために難波へ向かいました。