続・小さい方がいい。

昨日の続きでアレなんですがww

一年ちょいヨガ続けてきてつくづく思うのですが。
ポーズによっては、


物理的に邪魔!!


なんですよ、マジで(苦笑)
足を前後に大きく開いて、前の足は膝で90度。前傾姿勢で床に手をついて後ろ足の股関節を伸ばすってのがあるんですが、

胸が膝に支えて床に手のひらが届かない

とかね!!(苦笑)
仕方ないので、指先だけで支えるか、痛いの我慢して押さえつけるか、膝で胸をぐいっと横に寄せるか……orz
こういう前傾姿勢系のポーズが結構キツイ。


ちなみに、前屈は身体が硬くて邪魔になるほど曲げられないので問題ない(←




そして阪和線は、車両点検で今朝も遅れてたよ。