小さい方がいい。

小さく見せるブラ

ってのがあるじゃないですか!!
で、探しに行ったんです。

胸を大きく見せることが主流だった業界で、小さく見せることは「売れない」といわれていたらしく。売り出してみれば大ヒット商品で業界びっくり!!だったらしい。

つまりこれって、世の中の認識として「胸は大きいほうがいい」ってことなのよね……胸が大きい人にしてみれば、これめっちゃ邪魔なのに。

重さで肩が凝る。
前ボタンのシャツはボタンに隙間ができるし、アンダーバストの辺りで切替のあるデザインだと、切替がトップバウトにくるので着られない。
夏とか凄い汗溜まるし。
何よりブラが高い。サイズが大きくなるにつれてデザインもない。

ぶっちゃけね、ネタにでもしないとやってらんないくらい、コンプレックス。


なので、小さく見せるブラってのを探してみました。
店員さんに相談したところ、


「あー、普通のブラでも種類ないですよねー」


ってしみじみ言われた。
うん、身にしみて判ってる。


「そのサイズですと、当メーカーでも一種類しか製造されてなくて……」


やっぱりか。
とりあえず、試着。小さく……見えてる……のかな。少しは。
さらに服を着て様子を見てみる。少しはバストの辺りが違う気が……しないでもない。でも私が期待したほどの効果はないかなー(^^;

気がするじゃダメなのよ。小さくしたいのよ!!

品数が少ないということは、自然と単価も上がってくる。8000円近くもするのに期待する効果がないのはなー。

ということで、諦めた。
「そこそこ大きい」人には効果はあると思われるよ。


以前、コスプレしている友達が言ってました。

ないモノはつめたり膨らませたりできるけど、あるモノは減らせない。
だから、胸は小さい方がいい。

うん。まったくだ。