Gの季節

浴室の扉開けたら2Gとかもういや〜〜〜〜(T△T)
排水管の工事して、雨水と生活排水を分けてから、Gやら得体の知れない虫やら、しょっちゅう上がってくるようになりました。こういうのって市に苦情とか言っていいもの?

こういうときに限って手元に殺虫剤がない。
不幸中の幸い(?)に、我が家が基本的に居間で団欒なんてしない、各人がそれぞれの部屋に篭りきりな家庭なので、

マッパのまま、台所まで殺虫剤を取りに走りました\(T▽T)/

この間の決意、コンマ2秒。
だってさ、服着てから取りに行っている間にどっか見失ったらイヤじゃない。
強力ジェットとかいうヤツで、浴室の外から狙い撃ち。
動かなくなったところで、床の排水口の蓋をあけてシャワーで流し込む。その際、万一のことを考えて浴槽の方の排水口の蓋を閉めておくことも忘れない。


てゆーかさ、確実に出入り口は浴槽の排水口なんだ。
毎回ちゃんと締めているはずなのに、いつの間にか開いてるんだ。
「風呂に湿気が溜まる」とか言って、間違いなく爺の仕業なんだ。
何年か前までは、「万が一のときの為に」とか言って入浴後の水を抜かずに溜めていたのはどこの誰だ。