肩>パイ

ここ一ヶ月未満ほど、ショルダータイプのカバンで通勤していたら、肩凝りMAX!!

ずっと斜め掛けカバンを使っていたのですが、夏になって服の生地が薄くなると、斜め掛けのストラップが非常に気になりまして……いわゆる「パイスラ」ってやつです(苦笑)胸が大きい人はきっとみんな悩むよ、これ。

なのでパイスラを気にしなくていいショルダータイプに変更したのですが。
はりきってヴィヴィアンのトートとか買ってみたのですが。

どうも私はこのタイプのカバンが合わない。
一日二日くらいなら平気だけれど、連日使い続けていると、次第に肩が凝り凝りしてくる。マッサージにいったらガッチガチでびっくりされるレベル。

そういえば昔もこのタイプのカバンを使って、肩凝りと偏頭痛に悩まされたなぁ……
私の肩凝りの最大の原因は左腰骨の奇形だけれど、ショルダータイプのカバンを持つときにこれが影響してるのか、それともただ単に合わないだけなのか。

なので昨日からまた斜め掛けタイプを使ってます。
この肩凝りのつらさを思えば、パイスラくらい我慢するわ。

ということで、カバンがまた余った。
新品購入で、使用期間3週間くらい。
ヴィヴィアンのキャンパス地の黒のトート。
おそらくメンズなので、超シンプルなデザイン。
A4サイズが余裕で入る内容量。

誰か、いる?(笑)