ドイツでビールとソーセージ

さて。
一番の目的は神戸市立博物館へ南蛮美術展を見に行く予定だったはずが。
駅からてくてく歩いていく途中の市役所越えたあたりの公園で

ドイツビール祭り

なんてやってまして。
駅からここまで歩く道のりで、三ノ宮ってお洒落だね〜いいね〜と大変るんるんしていたこともあり(笑)ふらっと立ち寄ってみました。

だって、お洒落な街で、緑もいっぱいあって、なんか気持ち良さげじゃないですか。大阪でこんなのやろうとしても周囲ビルだもの。

ドイツといえばビール!ソーセージ!
でも私も友達もアルコール苦手な上にビールは特に苦手なので(←え)とりあえずソーセージを食べてたのですが。
雰囲気って凄いねww

せっかくだし、やっぱりビール飲んどく??
でもあれ全部を飲みきる自信ない。
半分個する?
一人ノルマ250ccね!!

と1杯だけ購入ww
でもさ、ビールってなんであんなに大きなグラスで売ってるんだろう。
お隣で飲んでいたお兄さんがいろんな種類のグラスを並べて、「味が全然違う」と喜んでおられましたが、私達はそれを楽しむことも出来ず……(T^T)
S M L LL くらいにグラスを分けてくれたらな。Sサイズを購入して二人で分けながらいろんな味を楽しめただろうに。

それでも最初のうちは「あ、美味しい」と思って飲めました。後半はただ飲み干すことに必死でしたけど(苦笑)

で、私はすぐに顔が真っ赤になるので(^^;
その赤い顔のまま南蛮美術展に行って来たわけだ。