コナンからのワグナリア

e+からWORKINGのイベントのライブビューイングのお知らせが来ていたので、なんとなくエントリーしたらなんとなく取れたので(笑)じゃぁついでにコナンの映画も見てくるかってことで、ほぼ7時間、映画館に缶詰になってました(笑)
しかもコナンもイベントも同じ映画館の1番シアターってね。座席も「Q-10」と「M-10」ってね。私の行動範囲が超狭いww


コナンはTV版より劇場版のが好きだなぁ……やっぱ。2時間使って描ける分、スケールがでかくなって単純に面白いんだろうね。多分。
犯人から仕掛けられる「謎」もその回答も、相変わらず強引な解釈している感は否めませんが(苦笑)私的にはコナンが解明する意外性すぎる回答よりも、毛利氏が思いつく答えの方がリアリティあって好きなんだけれど。

あと、毎回のゲスト声優に「素人」出すのはいい加減やめてほしい……活舌が……活舌がぁ〜〜〜〜〜〜〜(><)廻りが本職なだけに落差が激しすぎて超イラっっ(-"-)
「声優じゃないけど役者」とか「アナウンサー」とかの方が、たとえセリフは棒でも活舌ができてる分まだ聞ける。
アフレコ体験企画に参加してる小学生たちの方がまだなんぼかマシだよ……(苦笑)


映画後はお友達と合流してワグナリアのイベント。
もうね、なんとなくチケット取っちゃってごめんなさいってくらい、面白かった\(^o^)/笑いすぎで涙出た。

一歩間違ったらグダグダになりそうなあの微妙なバランスも絶妙wwそしてなにより、小野D、走るわ転がるわ足蹴にされるわ蹴り転がされるわ……身体張りすぎ、浩史蹴りすぎww
イベントで汗かいて肩でぜぇぜぇ息してる人初めてみました。主に小野D。

キタエリちゃん、イラスト上手いなぁ〜。佐藤くんと八千代の中身が入れ替わるネタ、普通に見てみたいです。原作者さん、お願いします。で、アニメ化もお願いします。
ちなみに、私の中で二次元ベストカップルは「佐藤くんと八千代」「阿良々木くんと戦場ヶ原」です。

イベントに出演してないキャストさんが別撮りで流れたのですが、ゆうきゃんのバックに花澤香菜ちゃんのポスターが2枚……サイン入りで2枚……
時々、ゆうきゃん抜いてUPにされる香菜ちゃんのポスターが2枚……

浩史対応ですか!?ww


あと、山田役の広橋涼ちゃんが可愛い。衣装も「衣装」っぽくなくて、私服っぽいところがいい(*^-^)b


それにしても、最近はライブビューイング増えましたね〜。声優さん系のイベントはどうしても関東が多くなるから、チケット激戦と交通費を考えたら、ライブビューイングはありがたいです。チケット代も安いし(笑)
でもできれば生で見たいってのも本音なので、大阪でももっとやってほしいなぁ……つか、いっそ本会場シークレットってどうですか?全国ライブビューイングのうちどこか一つ、本会場が当日になるまで判らないっての、面白くないですか??(笑)