みっくみく

やばいこれハマる。つか意地になる。
てゆーか初音ミク可愛い。
寺島くんが萌ゆるの判る〜ww
だからボカロには手を出したくなかったんだ。衣装的に好みだもんよ。

ゲームの方は「Easy」飛ばして全部「Normal」でプレイ中。
リズム的には曲さえ覚えてしまえばなんとかなるんだけれど、画面のあちこちに○やら×やらポイントが現れるから流れを追うのが大変。音数が増えると流れる順番が「次どこよ!!」みたいな(苦笑)
ボタンの種類が増えても大変。リズムは合ってるのにことごとく□と△を逆に押す……orz
逆に押す癖が判ってるのにプレイするたびに逆に押す……orz
一曲だけ「Hard」にレベル進んでるんですが、この癖の所為でクリアに届きません。
指が直せないなら□を見て△と認識するように脳を変更するしかないのか?
当分は右手親指を酷使する日々。「ラストランカー」は高値更新されたし、しばらくこれやるので「うたプリ」落札できなくてもいいや(← )


ところで。
長時間プレイしていたら度々、

ゲームを終了しますか? はい いいえ

な灰色の画面に突然切り替わるんですが(左手は他のボタンに触らないように放してる)、これってハードの不良なのかソフトのバグなのか。