電王(青)

5人分の予約を任されて全員に詳細を配信したら、お願いした通りみんなちゃんとお釣りのないように持ってきてくれてありがとう。ジャリ銭で3000円くらいになりました(笑)

トリロジー2本目。
「青は泣けるよ〜」と聞いていたけれど、なるほどここか。
切ない系のお話に弱いのでね。テディは帰ってくるさ!!と判っていてもウルウルでした。
エピソード的には赤よりこっちのが好きかもしれん。


赤→青になって、4タロスたちはますます脇に(笑)
久々登場のジークも相変わらずなにもしない……んだけど、それにしてもだんだん扱いが酷くなってないか?何もしなくてもいいからもう少し報われてくれ……と思う私は、ジーク×ハナ推奨派(笑)でもそれをコハナちゃんでやっちゃうといろいろと面倒なんでしょうね、今東京都五月蠅いから。


今回の主役は良太郎の孫の幸太郎。
テディと引き放されて4タロスたちとの変身が融合(?)じゃなくて武器化ってところが個性があっていい。ウラのがなかなか使える感じになってたのでビックリです。
一見釣り竿だけど使い方は鞭ね。「ああ、ローズウィップだ……」とか思ったのは内緒(笑)
だけど幸太郎、せっかくそんな武器を使ってるのになぜ敵との間合いと詰める!?
そしてぶんぶん振りまわしてる間に、くたばって転がってる良太郎(プラットフォーム)についでの一撃!!こんな戦闘の最中にも「運のなさ」っぷりが細かく演出されてます。


テディが砂になって消える直前。幸太郎に「厄除け」のお守りを渡す場面。
そのお守りをブーツ?のような所から取り出してきたのを見て、

「そこ、ポケットやってんや!?」

と、見た人全員突っ込み入れたに違いない(笑)
終わってから友達にその話をしてみようと思ったら、終わる前に幸太郎本人がテディに突っ込んでたのですっきりです。


まぁ、総括してテディはあくまで執事キャラだと。