映画アフター

さて、映画後は友達2名と合流して、いつものカラオケ屋さんでDVDの鑑賞会でした。
総勢7名なのに放り込まれたのはパーティールーム(笑)ムダに広すぎ。
この面子で集まると、見るのはたいてい声優さん関連です。
以下、いろいろ箇条書き。

・マモのPVはアーティストっぽいのに潤くんのPVはアイドルっぽい
・つか潤くん、そのポンチョは私服?どこで売ってんの!?
・フェロメンのお二人のメイクを、もうちょっとどうにかしたいと思うV系畑。
・鳥さんて意外と輪郭丸いから、そのヅラはちょっと……
オトメイト(だっけ?)のカッキー、シスコンすぎ(笑)
・カッキー客席に馴染みすぎ(笑)
・てゆーか羽多野くんかわいい。
・殿様扱いは×ゲーム以外のなにものでもないな。
・お客さんから集めためろキュンな台詞にめろキュンできない私はやっぱり乙女ゲーに向かない。
・↑だって、これ言ってるのキャラじゃん?台詞言わされて照れてる本人にはめろキュンだ(笑)

以上、一緒にDVD観た人でないとまったく判らんな、この感想(笑)
声優さん関連のイベントにもっと参加できる機会が欲しいなぁ……だからKAmiYU当たってくれ。

友達が持参していた「コルダ」を少しプレイさせてもらいました。
シナリオモードが長すぎて、台詞を聞き終わる前に字幕を読み終わったらさくさく送っちゃう苛ちな私にはせっかくのフルボイスも無意味( ̄ω ̄;)
おそらく、静止画+台詞というシステムが苦手なんだろうな。せめて動画なら。

二件目のカラオケ屋(今度は歌モード)で平川さんのPV見ました。
そういえば、音源未開封だったことを思い出しました。
……聞かねば……
開封多すぎ(−−;