フォークパビリオン

ウツ・木根フォークパビリオンに行ってきました。
タイトル通り全曲フォーク。アコギと鍵盤とパーカッションのみ。
大ちゃんなんて時々ピアニカだし!(笑)
小学校の音楽の授業で吹いたピアニカもプロが演奏するとあんなに表現力があるのね。見直したぞピアニカ。

にしても、大ちゃんは去年の武道館のイベントでAXSを見てるけど、ウツと木根さんは何年ぶりだろう…
ウツは私が始めてFCに入ったミュージシャンだな。FC旅行にも行って、握手会にドキドキしてた少女だった頃(笑)
TMの曲もフォークにアレンジされてて新鮮でした。「パノラマジック」好きな曲なので聴けてよかった〜。
それにしても、2時間座りっぱなしってのも何気に疲れるな…



この日の待ち合わせは難波のウィンズ。せっかくなので、お友達のアドバイスで馬券も買ってみた(笑)
競馬新聞見ても全然判らないのでモニターに映った馬をみて気に入った子を枠?で買ってみたけど、見事に外れたね。ビギナーズラックとはいかなかった様子。


帰宅後は先日頂いたお友達セレクトの浩史BEST聞いてました。
声優さんの歌って歌手としても活動してる人以外のは余り聴かないので、浩史が歌ってるのもちゃんと聴くのは初めて。
声質と音域がRickyとは逆なのねー。耳に聞こえるのは高い方なんだけど実際のピッチは結構低い。なるほど。
今まで歌手活動してる人以外の声優さんの歌に苦手意識があったんだけど、原因が判った気がする。
発声がまっすぐというかビブラートがないというか。
歌と演技では発声の仕方が違うからなのかな?浩史もせっかくだから歌用のボイトレすればいいのにと密かに思ったり思わなかったり。