おかしいな。

年度末終わったはずなのに、仕事増えてるしー(苦笑)


原因を探ってみる。

年度末期間中は、私が電子納品の締切に追われてて他の作業する余裕がないくらいに忙しいことを知っているので、それ以外の仕事はできるだけ自分たちでやってくれる。

年度末が終わって電子納品作成の仕事が減ると、みんな私に余裕ができた頃だとうと判断する。
「あれやって」「これやって」という作業が、全員からやってくる。
結果、細々とした仕事が増える。
しかも締切の都合で、仕事を依頼されるたびに段取り変更しなくちゃいけないし、そのたびに作業中断させられるし、流れに乗って仕事できないから余計に手間かかるし……悪循環の無限ループ。