春スタートアニメ

鋼の錬金術師
違う〜〜〜〜ロイの声が違ってる〜〜〜〜っ(T△T)
悪くない。悪くはないんだ。
でも三木眞だと、キザ過ぎるつーか優男過ぎるっつーか。
私は原作を読んでないから余計に前作アニメ版の印象が強いんだろうけれど、とくにロイはカッコ付け切れてないところとか、部下に「無能」と言われちゃうところとか、あの微妙に情けない部分を大川さんの声でやるからイイカンジに味が出てたんじゃないかと思うのよ。三木眞だとハマリ過ぎてて反って無難。
とか言ってるけど、別にアンチ唱えたいわけではないです。前キャストの印象が強いってだけで今回キャストも納得の布陣ではある。だからあとは慣れの問題だと思うのよ。
むしろ三木さんも大変じゃないかと。
すでに「完結」している前作があって、劇場版どころかUSJのアトラクションにまでなっちゃうような人気作品で、メインキャラクターの一人である声を引き継ぐのって。
私みたいに前作の印象が強い人はつい、大川ロイと三木ロイを比べちゃうものね。
そういう諸々のプレッシャーもあるだろうけれど、どんな三木ロイを見せてくれるかも楽しみではあるのです。

ちなみに他のキャストさんもちらほら変わってはいるけれど、今のところは特に違和感感じなかったかなー。あまり喋ってなかったからか??


戦国BASARA
これ、原作(?)のゲームをプレイしたことないから細かい設定は知らないですけど、キャラのテンションこんなにアゲアゲ↑↑↑な作品なんですか!?
特に真田ワンコ!!お前に一番びっくりしたわ(笑)