要るものと要らないもの

経費削減なのはわかる。
でも「何かに使える」から置いておくとアレもコレも保管保管で、結局事務所内が片付かないと思わないか?
物理スペースは限られてるんだぞ?
「何に使う」と目的がはっきりしないもの以外は処分。
それでもどうしても入用なときは必要最小限を購入・備蓄でよくないか?
今日で言うならガチャ玉クリップを留める本体。
まだ使えるから捨てないでと総務部長に回収されたけれど、肝心の玉をもう買ってませんが?空撃ちでもするの?
あんなのゼムクリップで充分コト足りるじゃない。
本体があるからみんな「玉買って〜」と言ってくるんだから、いっそ本体を捨ててしまえと思ったんだけど。