とんでっけー★

ライブのある日は会社はお休み。
だって今の仕事状況では絶対に出勤したら残業確実なんだもの…(苦笑)

今日はMay'nちゃんのライブ。
客層に男性が多いだろうから前で壁に埋まるよりは後ろの視界の広い場所で見ようと思ってたので、開演10分前くらいまで近くのマクドでのんびりしてました。
いつの間にかスタッフが国際化していてびっくり(笑)でもなんかこういうのもアメ村ぽくていいじゃない。

さてライブ。
会場内にあった張り紙。

腕を左右に振る、回転する、後ろに反り返るなどの周りに迷惑な行為はおやめください

…そんな遠巻きな言い方せずにきっぱりさっくり

「オタ芸禁止」

って書くといいよ(笑)
それでもやってる人いたけどね。
あの奇怪な動きが視界に入る度に苦笑して適わん…(苦笑)
サイリウムをすべての指に挟んでたり、あきらかにそれサイリウム違うやろって強い光のもの振ってたり、私が慣れ親しんできたライブ空間とは違うなぁ…気分はアウェーだ。
て、そんなこといったらしょこたんもアウェーなんだけど、あそこまで行くと客席もアトラクションみたいなもんだしな(笑)

生で聴いてもやっぱ上手いな、May'nちゃん。
盛り上がるのはどうしてもマクロス関連の楽曲だけど、オリジナル曲もいい。女の子であんなにパワフルに歌えるボーカルは好きだな。
今はまだ「可愛い」要素が強いけど、もうちょっと大人の雰囲気だせるようになったらますます楽しみだな〜。
機会があったらまた行ってみたいかも。とりあえず、オフィシャルのメルマガは継続しておこう。

ライブ終了後に客席有志で三本締めしたのも初めてです(笑)
やっぱアウェーだ。