夜会巻き

もともと短い髪が好きなのと、バンギャ全盛期は人口密集エリアで暴れたとき(笑)にとなり近所に絡まって面倒だったのとでずっとショートだったんですが、今はここ数年でいちばん髪が長いです。
といってもまだやっと鎖骨に届いたくらいだけれど。
髪が長いとその日の気分で変化をつけられるのが楽しい。最近は簪や櫛でさくっとアップにしちゃうのがお気に入りです。鹿鳴館の時代に流行った髪型らしいですが、巻いて捩じって挿してるだけなのにガッツリとまって落ちてこないのが凄い。言われてみれば昔はワックスもスプレーもなかったんだもんな。

そして気に入ったものは集めてしまうのが良いのか悪いのか私のクセ。
過去にもデッドベア50匹超えとか綺麗な紙袋100枚近くとかA4サイズの厚紙だとか…意味のある物からない物まで…
でも髪留めは使い道あるからいいよね?