シャム猫の目

昨日はふらりと立ち寄った天王寺ブックオフですごいもん見付けてしまいました。

La'cryma Christiのインディーズ版!

やー凄い。
ラクリマクリスティってスペルをまだ覚えてた私も凄い(笑)

収録曲が

「S.E.A」
「Siam's Eye」
「White period」

って!!
これ、V系専門の店では普通に万とか付いてますよ?
それが250円ですよ!?
さすが一般の中古屋さん…(笑)
見付けたのはお友達の方が先だったので現物は彼女がお買い上げ。私はコピーをもらうことにしました。

帰宅してから久しぶりにラクリマの音源引っ張り出して聴いたよ〜。やっぱり好きだなこのバンド。特に初期のラクリマ独特の世界観とメロディ、TAKA、HIRO、SHUSEの三声のハーモニー。後期のハードロック寄りも嫌いじゃないんだけど、あの独特な感じがなくなっちゃったのは寂しかったな。

もっかいライブで「シャムズ〜」聴きたいな〜。
ラクリマの振り付けって歌詞に沿ってることが多いんだけど、サビ部分の交差した両手でネコの目を作ってまつげに見立てた指をパチパチと瞬きさせる振りが好きでした。