半復活

昨日一日、湿布貼って安静にしてました。
母の行きつけのマッサージ屋さんに行ったのですが、頭も首も肩も背中も腰もお尻も腿も足も、全身の筋肉がパンパンに張っているので、その疲れが背中に出てるのでは??とのことでした。
別にそんなに疲れてる自覚ないんだけどなぁ……


「それ、疲れすぎて麻痺してますよ」


……さいですか。
ちなみに。お尻のツボ押しが一番痛かったのですが、これは腰に直結してるそうです。
30分だけ揉んでもらったけれど、


「30分じゃ全身ほぐしきれん」


とかなり心残りそうに言われたので、土曜日にでももう一回行って来ようと思います。





出社してみれば、仕事ひとつ丸投げされていて鬱……
要約すると、

「オレ、やり方わからんから、調べてやっといて」

ってこと。
……おいおい。
確かに私は「お手伝い」するポジションに配属されてはいますがね。この業務の<担当者>はあんたですよ。
実際に作業するのは私でも、「どこをどういう風に修正しなくちゃいけないか」ってことくらいは、把握しといてくれませんかね?
でなければ、私はいつまでたっても「修正の仕方が判らないから間違ったまま作成したデータ」を、修正しなおさなければならんのですがね。