本領発揮だ

ユリちゃんが。


「カエルの 王女さま」2話から見てます。
初回は見逃しました。つか、寝落ちてましたww


初回を見逃してるので細かい状況とかまだよくわかってないのですが、どうやらブロードウェー帰りのミュージカル女優が田舎町でママさんコーラスを鍛える話?

ミュージカル女優の役なんて、まさに本域 \(^▽^)/

お稽古中の場面とか、キメポーズはホントに決まってるし姿勢とか超キレイだし、一人で柔軟してる場面なんて、軽〜く足が真横に上がって耳に付く……さすがです。


町工場に元バンドマンらしい男性を勧誘に行って、
ブロードウェー帰りなら足上げて踊ってろ」
の台詞に、まさしく足上げて咥えていたタバコを蹴り飛ばす場面。

両手をポケットに突っ込んだまま。

予備動作もなく。

まっすぐ足を蹴り上げて、目の前に立つ相手の咥えているタバコを蹴り飛ばす!!

しかも、軸がしっかりしてるから上半身がまったくブレてない!!


思わず「カッコいい〜〜〜今の場面もう一回!!」と思わずリモコンに手が伸びたのに。録画じゃなくて、リアルタイムで視聴してたよ……orz

このドラマ、ユリちゃんの身体能力が存分に堪能できそうです(笑)
てゆーか久々に「舞台に立つユリちゃん」を観てみたくなったぞ。できればけっこうダンスのあるミュージカルで。


あ、今更ですが天海祐希さんのことね。
「ユリちゃん」なんて呼んでますが、当然ながら関係者でもなんでもありませんからね。宝塚時代からの名残ってやつです(笑)
私が観に行ってた頃は全組で「ベルバラ」やりましたけど、ユリちゃんのアンドレが一番好きです。オスカルはヤンさん(安寿ミラ)が好き。


そーいやドラマ中に何度か「でかい女」って呼ばれ方してたけれど、確かにでかいな。
172cmだもんなww



余談ですが。
声優さんに葛城七穂って名前の人がいるのは知ってましたが。
同姓同名だと思っていたら。

元ジェンヌさんだった……ww