USJへ行こう

新エリアもできたし、春休みだし、日曜日だし、混んでるのを覚悟してたら意外と混んでなかった。新エリアのスヌーピーの乗り物が90分だったほかは、40分〜70分くらい。
ハロウィンの時に真っ暗闇の中でジョーズに3時間並んだことを思えば、これくらいどってことない。70分くらい、すぐだすぐww

新エリアは本当にファミリー向けでした。アトラクションに乗れないような小さな子達が楽しい場所。ボールプールとか、超小さな急流すべり(上がって下る程度のもの)とか←乗ってる子が小さすぎて遠目には空の乗り物が動いてるように見えるとかね!!(笑)
まだやっとハイハイしてるようなサイズの子がボールプールに埋もれながら、時々飛んでくるボールに頭コツンとされながら、それでもテンション上がっちゃってキャッキャしてるの見ると和むわ〜〜〜〜。
DJ風の歌のお兄さんが、ちびっ子達と歌ったり踊ったりしてるのとか、まるでポンキッキ
でもDJ風なので、「おお〜きなくりの〜きのしたで〜」の「で」が「DE!」で「Hey!Yo!」ポーズなんだけどwwそれをちびっ子が一生懸命マネしてるんだけどww
はじめはパパやママのそばでおどおど踊ってた子が、だんだん乗せられて、気が付けばお兄さんの真正面でダンシング♪私の膝くらいまでしかないお子様も、踊れてないけどダンシング♪♪

屋外はアスレチック的なものあって、水の滑り台にアヒルさんを流して遊ぶのとか、子供は好きだよね!!もう夢中になって遊ぶよね!!親、絶叫だよね!!(笑)
お出かけだからってちょっとおしゃれしてくると、大変なことになりますよww

多分ここで他人の子眺めながら2時間くらい過ごした気がする。
ここならジュラシックパーク


だったミツキもじゅうぶん楽しいだろうな。

お昼食べて、まだ何もアトラクションに乗っていないのになにこの満喫感(笑)それでもせっかく来たから何か乗りましょ、ってことでバックトゥザフューチャーに乗ったのが14時半。ちなみにパークに入場したのが10時半。
スパイダーマンでの撮影ポイントも確認したので、次からはタイミングばっちりなはずだ。
お茶の時間に調子に乗ってケーキ2個食べたり、路上のパフォーマンス見学したり、新しくできたショップを覗いたり。
で、17時半に解散。たまにはこんなのんびりなパークも良いね。

それにしてもパークのスタッフさんはとてもフレンドリーで明るくて、お話していて楽しい。
今月末からは「ハムナムトラ」のアトラクションが期間限定でできるみたいだし、夏にはまたワンピースのショーがあるし、ハロウィンもあるし、今年もたくさん遊びに行こうと思います。