DASEIN@大阪

今回、友達との待ち合わせの段階からいくつかの罠が仕組まれていた件ww
出発前に地元郵便局でチップスのチケ代の振込みしようとしたら、予想外に時間とられて待ち合わせに遅刻したり、待ち合わせに指定した「名称」の付く場所が1箇所でなくて「どっちだ!?」ってなったり、お互いに駅から会場への道を覚えてなかったりとか、致命的過ぎるww
おかげで友達連中で一番早く梅田にいたのに、現地に着いたのは一番最後でした。

バナナホールも今は経営者が変わって改修されて、なんということでしょう、白壁のモダンな空間に大変身!!ww
テーブルの代わりに樽が置かれてあった、古き良き老舗ライブハウスはどこいった……(寂)
OSK歌劇団の事務所も入ってるみたいで驚いたけど(笑)


本家の大阪ワンマン7〜8年振り?数年前の大阪ワンマンは姿も声もそっくりなコピーバンドのBLACK DASEINですもんね。行ってないけど(←
個人的には
Rickyソロ>ライダーチップス>ダーザイン>RAP>黒ダー
なので。
黒ダーの順位低っって友達に言われたけどこればっかりは仕方ない。

何だかんだでRikcy関連は通っているけれど、今回DASEINですごい成長を感じました。
何よりJOEに対する遠慮がなくなった\(*^▽^*)/良い傾向だ。
昔はMCでもなんでもかんでもどうにかしようと必死だったけれど、その必死さも可愛かったけれど(笑)今では斬って捨てる度胸が付きましたなww
DASEIN解散後に自分がリーダーとして新バンドを率いてみたり(←RAP)
大先輩方に囲まれてフロントマンとして立ってみたり(←チップス)
ソロやってみたり
いろいろ精神的に自信も付いたんだろうなーと。昔の「JOEありき」なDASEINじゃなくて、二人でちゃんとバランス取れたDASEINになってました。
もどかしさがなくなった分、こっちも気兼ねなくライブ楽しめた気がする(笑)

相変わらず、新譜買ってませんが(^^;披露された新曲の中では「トモナリ」(←購入してないので表記不明)が好きです。
「漣」きたー!!(><)
解散前くらいのリリースだったので、あまりライブで聴く機会がなかったはず。久し振りすぎてオリジナルで付けてた振り付けすっかり忘れてた……
「修羅」の最後の方、同期が不調?暴走??レコードの針が同じところを繰り返して飛んでるみたいにいきなりリズムが合わなくなって、コーラスも同期で流してるからとうとうRickyが歌えなくなっちゃって(^^;それでも狂ったリズムを無視して本来のリズムで演奏し続けた楽器隊すごい!!
てゆーかこの場合サイパン(JOE)が凄い。ドラムがグダグダになったら全部に影響出るもんね。
スコさんも袖に「止めて!」って言ってたし、デジタル使うバンドってこういうとき大変。
んで「天下無双」で心置きなくギャグ扇子(笑)グランロデオのライブに持ち込んでいた白羽扇子。これが黒ダーになるとナン扇子(黒羽扇子)になるんだがww
「天つ風」が聞けなかったのが残念。
友達は「キミダケ」が聞きたかったーって言ってたけれど、これは秋冬のナンバーだしね。

DASEINに関しては、今後はお互いのタイミングが合えば〜な感じでのんびり続けてくのかしら。できれば黒ダーよりも本家先行でやって頂きたい(笑)
日曜日はインストアイベントもあるらしいけど、私は欠席なので(^^;行く人楽しんできてくださいな。