雨雨降れ降れ

今年は長梅雨の予感なので、長靴買いました。
昨今はおしゃれ長靴なるものが出回っているので、雨の日も野暮ったくならなくてよいね。
これで雨の日も足元を気にせずにがつがつ歩けます。早速今日から長靴デビュー★


ずっと長靴を買うつもりではあったけれどなんとなく買い逃したまま、先日ふら〜と靴屋さんの前を通りすがりに見かけた長靴に、「これいいじゃ〜ん♪」って試着だけしてレジに持っていったら、

6800円で〜す

……え?
なにそのお値段……あっちのいかにもゴム長靴は980円て書いてるよ?
おしゃれパンプスですら1980〜3980円で手に入るのに、ちょっとした本気ブーツ並じゃないか。
確かに長靴欲しかったけどー、言うても所詮長靴にそこまで気合いれるつもりもなかったのにー。
今更「辞めときます」とも言えず、そのままカードでお買い上げてきました。
元取るまで履き倒さなきゃ。せっかくなので長靴履いてカメラ持って、雨の景色も撮りに行きたい。
今年いっぱい雨降れ。