最近の相撲界

会見のニュースを見てたんですが。

理事長:「撮り続けると会見やめるよ」

何か勘違いしてませんか?
オマエ様、今そんなに横柄な態度とっていい立場ですかね?
こんだけ世間をお騒がせして刑事事件にまでなってるんだから、メディアに載せるために記者が写真撮るのは当たり前のこと。
多少フラッシュきつくても我慢しなさいませよ。
少なくとも私と母は、ニュースで流れたあの一言と態度を見て、

「何をエラそうにっ」

って印象しか持ちませなんだ。
ここ数年の不祥事続き、国技だかなんだか知りませんがいつまで上から目線なんですか。

てか、相撲って国の機関によって正式に国技と認められてるわけではないんですよね。
試合会場が「国技館」って名前になってるから、みんな国技と思っちゃってるだけで。
正式に国技を指定している国も少ないらしいですが。